Snow Manが初の5大ドームツアー「Snow Man Dome Tour 2024 RAYS」を発表しました!
5大ドームツアーは2018-19年、嵐の「ARASHI Anniversary Tour 5×20」以来、5年ぶりの開催となります!
場所 | 日時 |
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[北海道] 大和ハウス プレミストドーム(札幌ドーム) | 11.09(土) 17:00 11.10(日) 16:00 |
[愛知県] バンテリンドーム ナゴヤ(ナゴヤドーム) | 11.16(土) 17:00 11.17(日) 16:00 |
[福岡県] みずほPayPayドーム福岡 | 11.30(土) 17:00 12.01(日) 16:00 |
[東京都] 東京ドーム | 12.15(日) 18:00 12.16(月) 18:00 12.17(火) 18:00 12.18(水) 17:00 |
[大阪府] 京セラドーム大阪 | 12.25(水) 18:00 12.26(木) 18:00 12.27(金) 15:00 |
初の5大ドームツアーということもあって「倍率ヤバそう!」とSNSでも話題となっています。
2024年10月30日に4枚目のオリジナルアルバム『RAYS』をリリースすることから、アルバム収録曲のLIVEverも見れそうですね!
アルバムをリリースしてすぐにライブで見れるのは楽しみ
そこでこの記事では、Snow Man ドームツアー2024の倍率がどれくらいになるのか?また、応募方法についてなどチケット情報も調査しましたので、紹介していきます。
Snow Man ドームツアー2024の倍率はどれくらい?
先行のファンクラブの抽選の倍率を考えていきます。
応募者数
Snow ManのFC会員数を確認してみると、現在約140万人(2024年8月時点)いると言われています。
その内、FC会員の方全員が全員申し込む訳ではないので、仮に7割の方が申込んだとして約100万人(140万人×70%)の応募が見込まれます。
1人2枚の応募として計算して
申込者数は、約200万人(100万人×2)となります。
9人を応援しようと応募者がもっと増える可能性もありますね…
会場キャパ(当選者数)
次に会場のキャパを見ていきましょう。
5都市全会場の(キャパ)×(日数)は以下のようになります
場所 | キャパ×日数 |
---|---|
[北海道] 大和ハウス プレミストドーム(札幌ドーム) | 約50,000人×2日=100,000人 |
[愛知県] バンテリンドーム ナゴヤ(ナゴヤドーム) | 約50,000人×2日=100,000人 |
[福岡県] みずほPayPayドーム福岡 | 約40,000人×2日=80,000人 |
[東京都] 東京ドーム | 約50,000人×4日=200,000人 |
[大阪府] 京セラドーム大阪 | 約50,000人×3日=150,000人 |
100,000+100,000+80,000+200,000+150,000=630,000人
約63万人がLIVEを見に行ける計算になりますね!
このうち、FC席に7割が割り当てられると考えると…
FCで割り当てられる席数は、約44万(63万人×70%)となります。
この動員数を元に、倍率を計算してみますね。
チケット当選倍率
上記で算出した数を元に計算すると、
200万人÷44万席=4.5倍の倍率となります。(約4~5人に1人が当選ということですね)
ドームのキャパが大きいから倍率は悪くないかも
初のドームツアーということもあり、もっと倍率が上がる可能性もあります。
FCの抽選でこの倍率なので、一般販売や、制作開放席の倍率はさらに大きい数字になります。
Snow Man ドームツアー2024の応募方法は?
ファミリークラブ先行(FC抽選)
現在公開されている応募方法はFAMILY CLUBでの、先行抽選のみになります。
申し込み終了日 9月2日(月)12:00まで
まだ間に合いますので、ファンクラブに入っておきましょう。
抽選結果 9月20日(金)以降
支払い方法
1:クレジットカード
2:PayPay
3:Pay-easy(ペイジー)
4:コンビニ決済
チケット料金は、9,700円(税込)となるようです。
同行者情報の登録
※今回はデジタルチケットのみ、郵送での案内はなし!
まとめ
Snow Man初の5大ドームツアー「Snow Man Dome Tour 2024 RAYS」ですが、SNSでは「倍率ヤバそう!」「絶対行きたい!」と話題になっています。
実際どれくらいの倍率のなるのか予想してみました!
まとめると、
となります。
情報が発表され次第更新していきます!
倍率はかなり高くなることが予想されますが、諦めずに狙いましょう。
最後までお読みいただいてありがとうございます。
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